お湿り
2017/03/14 (火)

ame.gif 雨は久しぶりだなぁ。と思った。
最後の寒さとのことだが、明日の最高気温は9度らしい。

リハビリの後は銀行へ。小銭をじゃらじゃらと入金してくる。
雨だけど洗濯をして室内干し。
夫は花粉症なので、晴れていても室内干し。

ヤクルトさんが来て、宅配便が来て。

午後はサークルへ。
体調不良で一人お休み。
青春18きっぷで伊東温泉へ行った人がいた・・笑
鈍行ならばどこへ行っても一日中同じ料金のヤツで、4時間くらいかかったらしい。

帰宅してからは暇なのでスマホゲームなど(^^;

大量にあるキャベツの消費をしなくては・・・
なぜだかウチの畑はヒヨにやられない。
他ではパンジーの花までも食べられちゃってるのに・・不思議現象。

職場のオジサンがいつも聞くもんだから・・ホントにウルサイの・・・探してほしくてね?・・笑
それでもって、昭和歌謡曲メドレーなどを作ってる・・笑
オジサンは結構マイナーな曲をリクエストする・・面倒だ・・
先日は、林寛子の・・・ラブリーボーイのヤツと言う。
♪あなたは特別な男の子♪っての。
イマドキ、ラブリーなんてのは死語だ。
今はオッサンになった(当たり前)小沢健二がラブリーなんてのを歌ってたな?・・と思い出す・・笑

それからアンルイスのアレ・と言う。アレとは何じゃ?・・フォーシーズン・・ホントにマイナー・・笑
軽く歌ってみて、「これ?」と聞く。
「よく知ってるね〜!」と驚かれるが、イマドキの歌なんぞ知らん・・大笑

娘さんに頼んでも「無い!」と一蹴されると言うが?・・簡単に見つかるのよ?
多分、娘さんは面倒なのと?歌詞も曲も知らないからね?・・笑

ついでなので、好きそうな村下孝蔵の初恋なんぞも加える。
このオジサン、少々純情タイプがお好き・・笑
「アンルイスなんて、六本木心中くらいしかカラオケで歌わないけどね・・」と言ったら、
「そんなのは嫌いだ!」ですとよ?・・笑

カラオケで最初に盛り上げるには、真夏の夜の夢か六本木心中の世代なのだがね?・・笑
夜桜お七ってのもなかなか良い。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]