離島4島ツアー
2017/03/04 (土)

hare.gif 晴れる確率は低い季節だったそうだけど、ドンピシャ当たり!
西表島と由布島、小浜島と竹富島の欲張りツアー。
石垣から西表までは高速船で40分。

西表島に到着すると、将来の高校球児(野球少年)が練習試合でしょうね?出かける様子。
そう・・離島の子供は練習試合も毎度遠征なのですね・・・
沖縄は最近は強豪校が多いですね。石垣の八重山商工ですかね?・・見ました・・笑

西表ではマングローブクルーズ、水牛車で由布島の植物園、小浜島で昼食とバス観光。
竹富島では水牛車でぐるりとプラスバス観光。

小浜島はちゅらさんの舞台になった場所だけど、バブル期に出来て潰れて再建して潰れての繰り返しのホテルがあるらしく・・・昼食場所から近いのもあって・・
バスの運転手さんが「営業してないホテル」と言ってたけど?「営業中」ののぼりがヒラヒラ・・??疑問に思う。
フラ〜と入ってみる。
「コーヒーは飲めますか?」と中にいた男性に聞くと「はいありますよ〜」・・と。???

男性の話では、新しいオーナーがいるそうで、リフォームの最中ではあるけれど一応営業もしてるそうで?
準備の最中なので宣伝をしてないらしく・・
「地元の観光業の人は、すぐにやめると予想してるから・・笑」・・そう?だから営業してないホテルといったらしい。。

プライベートビーチもあり、きれいな場所。
コーヒーを入れてくれて男性がしゃべりだす。・・どうも?喋る相手がいないらしい・・笑
「台湾からのフェリーが来ると、石垣は渋谷になりますよ・・笑」・・とか?
「新石垣空港が出来て、バブルなんですよ」・・とか。。

そう、ホテルがなかなか取れなかったし、ホテルのフロントで頼まれて別のホテルに移動したりして・・
たぶんね、ダブルブッキング・・困ってしまって、やさしそうなおばさんに頼んだ?・・苦笑
チェックインの時、後ろを向いてアタフタしてたもんね〜〜

竹富島へ。水牛車を引くのは琉太君。
水牛車の水牛はオカマだそう。やはり去勢しなければおとなしくはならないらしい。

この琉太君、運転は大型二種免許級に上手・・笑
狭い道をすれすれに、ぶつからずに左折していく。

そのあとはバスで観光。
信号もないし警察もいない。であるから、捕まらないので全員がゴールド免許とのこと・・笑

竹富から石垣に戻って夕食を済ませて、バタンキュー。

i0 i1
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]