お湿り
2017/03/02 (木)

ame.gif 午前は雨。ほんと、久しぶり。

乾燥で喉の奥が変だったけど、今日は比較的楽。
風邪気味だったのもなんとか大丈夫みたい?・・笑

明日からまた旅行。今回は夫と行く・・不本意ながら・・苦笑
ほっつき歩いて、ほっつき歩いて・・飽きるまで・・笑

そう、昨日は同じくバイトのオジサンに
「ここの稼ぎじゃ足りないでしょ?」と言われた。旅行代が相当かかっていると思ったらしい。
「いえ、ここの稼ぎの範疇で行ってますよ」と言いますと・・
「そうだよねぇ、、旦那の稼ぎだけなら行けないよね?」・・イエイエ?そんなことはありませんね。(内心、ジイサンだわな〜と思う・・笑)

あのね、女性でも年配者だと・・
「いいわね、旦那さんが出してくれて・・」・・旦那が出す?どこへ?(内心・・夫にそんなに謙らなくても?と思う・笑)
世代間ギャップ・・
反論しても平行線になる場合は?・・・無駄なので聞き流す・・笑

まぁね自分の母親
母親の言う「昔、どこそこへ行った」は、記憶にある限りは父親と一緒の時だけだ。
それも、職場の人と一緒だったりして、小間使いにされた記憶しかないらしい・・笑
自分で計画して予定をたてて・・あり得ない話。
同窓会ですら?・・出して貰う・・だからね。
だからね、母親は「今が極楽」だと言うんだよ・・笑

世代間の隔たりほど、どうにもならないことはありませんね。
自分たちの頃は・・と話すよりも、私の年齢くらいになるとね?・・と余裕で笑っていたいものですね。
人とは、ホントに人それぞれだと思うこの頃なのです。はい・・笑

夫が帰宅して「準備しなくっちゃ!」と言う。
準備ったって・・・着替えだけあれば?・・と思う。それから免許証か?
南の島まで行くけれど、そこは国内。パスポートはいらん・・
テキトーにバッグに詰め込んで、朝になったら洗面用具と化粧品を突っ込んで行くだけ。
明日は早起き・・笑

お〜気にしてなかったが、ピーちゃんが飛んできた。
そういえば?カゴから出して忘れてた。
カゴを出たり入ったりの自由自在・・・危険だな(^^;
娘に電話をして、明日の夜の餌交換を頼んでおく。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]