畑へ
2017/02/16 (木)

hare.gif 三月の気温だそうだ。

畑計画の見直しなど。
ジャガイモから始まるけど・・・毎年芽が出て捨てての繰り返し・・今年こそ適量をと。

午後は散歩がてら献血へでかけたのだが・・・
ハガキが届き、400cc献血のお願いっての。
受付の問診で言われた(苦笑いをしながら・・笑)
「海外へ行かれた人は一ヶ月は献血は出来ないんですよぉ・・」・・そういえばそうだった・・笑

・・で、お誕生月のプレゼントとハガキのプレゼントとお菓子を貰って退散してきたのだった・・笑
「せっかく来てくれたのに・・でも、遠くの人じゃなくて良かった・・笑」・・遠かったら行かないけど?・・笑

献血が出来ることって素晴らしいことなのですよ。
・・この年でね・・笑
夫など・・病院治療は必要無いけど「献血は今後遠慮願います」なんてお手紙が来ちゃったからね・・
血液の中にほんの少しでも良くないものがありますと、そうなりますです。ハイ。。

人間ドックでも健康診断でも引っかかりませんが、献血で引っかかるんです。
赤の他人様に輸血となりますとね?・・厳重な検査をするんですよ。

私など、自慢できることなど一つもありませんでしたが、血液だけは?・・笑
お願いハガキが来るってことは素晴らしいことなんです。
この調子で最年長69才まで献血出来ると良いのですが・・どうでしょね?

冷蔵庫の上で保存していたサツマイモで大学芋を作りました。
少々甘みが足りなかったか?・・イマイチでした(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]