家事
2017/02/14 (火)

家事は面倒だ・・笑

朝一はリハビリへ。
それから図書館でコーヒーを飲みながら雑誌を読む。
図書館の中にカフェってねぇ・・時代は変わったもんだわよ。

帰宅して洗濯物を干して片付けなど。

それから母親に電話。
日帰りバス旅行で房総方面に出かけたらしいのだが・・・
昼ご飯の寿司はひからびてて、イチゴ狩りのイチゴはまるで甘くなくて・・・文句たらたら(^^;
トークを聞きながら眠くなってしまった・・笑

お昼を食べてサークルへ。
旅行土産を配って土産話など。
吉野家の前でカップラーメンを食べてた中国人の話をすると、
「アンタ!ヒルトンでカップラーメン食べてた中国人もいたわよ!」・・マジ?・・笑
朝のビュッフェでも韓国人がカップラーメンを食べていたらしいし、
エアカナダの機内でもカップラーメンは配られたらしい・・アタシは知らなかったけど・・笑

能力検定を受ける4人は特別に勉強時間を作っているらしいのだが、
「コレ(CD)パソコンに入らなかった・・」・・と。誰かが購入した過去問題の付録はMP3だったらしく・・・
お金をかけて業者へ頼む・・と聞いたので、
「アタシ、やってきますよ・・」・・と引き受けたのはよいけれど・・睡眠不足になっちゃった。

PCを買い換えて以来、扱いの面倒なこと面倒なこと・・・
OSが変わるたびになれるまでは四苦八苦
以前はすいすい出来ていたことが出来ないのだよねぇ・・・
やはり取り込みが出来ないので、色々と試す。
いったんミュージックファイルに入れて操作して、ようやく4枚のCDに納めたら、夜中の1時(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]