シェムリアップ&ハノイ旅行
2017/02/04 (土)

hare.gif 全日空機でハノイまで、そこからベトナム機でアンコールワットのあるカンボジアのシェムリアップ空港へ。
ツアー人数は15名。一人旅の年配女性と親子三人が2組、友人同士が一組、夫婦二組、親子二人(ウチ)、女性添乗員さん。

添乗員付の海外旅行は初めてで・・・笑
まぁ〜豪華?窮屈?至れり尽くせり?・・・バス時間が長くてお土産タイムが長くて自由時間が全く無くて?・・笑
しかしですね、治安の悪いところは危険回避が一番ですかね?
今になって思うに・・・息子と一緒だったエジプトは無駄な勇気が必要でしたが、相棒が一応男性でしたので。
その後エジプトに革命が起きましたが、そうだよねぇ・・あれじゃねぇ・・と納得しましたよ。

入国審査まで少々不安だったのですよ。eビザで準備したのはウチだけで他は代理店に依頼したらしく・・・
大丈夫だろか?・・と。
自宅でプリントアウトしたものをパスポートに挟んで審査官に渡し無事通過。
コレで心配事は無し・・大笑
空港で$30で取れるのだけど、団体旅行なので迷惑をかけてはと事前準備。
そのせいで$47もとられたのだわわい・・笑

移動日なので、到着後はホテルへ。
豪華〜〜〜なデラックスリゾートホテルだけど、ヤモリが歩いてました(^^;
食事はクメール料理。ほとんど美味しかったけど、バナナの葉っぱで包まれた正体不明だけは一口食べてごちそうさま。

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]