さっさと買ってしっかり働く・・笑
2017/01/30 (月)

harenotikumori.gif 朝9時頃だったか?
ダイハツの営業から電話がある。
面白いもので、ホンダとダイハツ・・・同じ金額まで持ってきた。

以前から強気のダイハツも、ここに来て苦戦していると見える・・・
黙っていても売れていたタント・・こう営業は言うからね・・笑
しかしだ、早急にナンバーをとりたいので安くすると言うのだよ・・すなわち?・・残り物、在庫とも言うを売りつける気?
そうに違いない?と思うわよ・・笑

お約束のホンダへ向かう。色の確認をしてから・・言った。
「オマケをつけてほしいんだけど・・」・・
「勘弁してください」と営業さん・・笑

まぁ、高いものはさすがにダメでしたけど、荷物スペースに敷く汚れ防止のゴムマットのようなモンをもらえることになった。・・言ってみるもんだ・・笑

その後契約など。。
下取り車と買い取り車2台を抜いた値引き額はかなり大きい。
それにしても、平成18年の軽自動車と車検がもうすぐ切れる8年乗った軽トラに高い値段がついたことに驚いたわよ・・
それとJAF一年がオマケ。いらないと言ったけど無料でついてくるらしい。
それから任意保険の勧誘をされたけど、これは経験上却下しておく。
納車は二月中旬以降。。

終わり頃に店長が挨拶にやってきた。
「無理を聞いてくださってありがとう」といいますと「頑張らせていただきました」
「向こうと同じ金額になってかなり悩みましたが、以前から親切にしていただいてたホンダさんに決めましたよ」・・あら!ヨイショっと。
そう、点検整備その他でとても親切丁寧な対応の店だったのですよ。
同じだったら?少々の違いだったら?・・良い店と思えるところで買う・・そんなものですよねぇ。。

自分の車がフル装備になった・・
もしかして?・・初めてかもしれない・・大笑
今まで軽トラはパワーウインドウ無しだったもんで、駐車場で右腕の運動をしてたけどね?・・笑
今度はシートヒーターまでついてる。大違い・笑
まぁその・・また一生懸命働きましょう・・車を買っちゃったから・・笑

自分の車ではあるけれど、娘が出産した後のことも考えての選択でしてね・・笑
リヤのスペースがかなり広いし、ベビーカーやらなんやら乗せやすいことも考えておりまして・・笑
まぁ・・・そのうち娘が持って行っても良いし・・と。。

午後は旅行トランクを買いに出かける。
息子には貸すモンじゃない(--
6〜8日間に対応するのをひとつ購入。色は見つけやすいオレンジなど(^^;
これは想定外の出費となる。息子に請求してやろうか?・・笑

帰宅途中に畑に立ち寄る。
小松菜と大根を抜いてくる。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]