貸衣装
2017/01/28 (土)

hare.gif 夫のペンギンルックをあわせに・・笑
モーニンングってなぜモーニングというのか?わからん・・笑
とにかく簡単、サイズを計ってベストが黒またはグレイを選択するだけ。

私の留袖は自前のものを着ることにした。節約・・
先日タンスから出して点検。帯、帯揚げ、帯締め、末広・・小物も揃ってはいるが・・・
礼装用草履&バッグは買おうかな?手持ちのがくたびれてる・・・古い(^^;
かんざしも若すぎる?・・色々と合わせてみる。
しっかし?・・和装は面倒だわ(^^;
長襦袢にくっつける半襟・・古いのは黄ばんでるし・・笑
紐も礼装は白、帯板も白・・・全部点検しておいた。


夫の衣装合わせはあっという間に終わったので、ウエディングドレスを見学する。
式場での衣装合わせもあるのだが、どう考えても?式場の貸衣装はぼったくりなのである・・笑

ドレスを見ながら、店員さんに・・
「簡単に20万円とか言ってましたけど、コレとどう違うのでしょうかね?」・・素直な感想を質問すると?
「変わりませんよ・・笑・・式場の20万円とここのン万円は・・・」・・そうでしょうとも?・・笑

持ち込みをしても料金はかからないと言われてはいるが、おまけ(サービス)が無いとの話はあった。
これが、ドコまで必要なサービスなのかどうなのか?
他と比べなければわからない・・ということで?・・娘を誘って行ったわけさ・・笑

和装は前撮りの予定なのだが、この料金とやらもぼったくりの感あり。
しかしながら、庭が素晴らしい場所なので、ここでの撮影は捨てがたい・・というのもあり?
「料金に納得出来るようなら、式場で手配を頼むのもありだな?」・・と娘に言っておいた。
この先の打ち合わせは若いモン二人なので?・・入れ知恵は必要・・
式場に言われるがままでは?・・・こっちにも影響がある・・つまり?・・お金だわさ・・笑

とにかく、普通の人なら一生に一度のイベントなので・・・
「ドレス、打ち掛け・・その他、着たいものは着ておくべし・・笑」・・とも言っておく。

帰宅して娘に持たせる野菜を収穫。
ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、ネギなど。

娘が帰ってからは車屋へ。
軽トラ・・そう、とうとう手放すことにした。
軽トラともう一台の軽自動車を手放して、スライドドアの軽自動車を一台買おうかな?と。。
一年後くらいにモデルチェンジがあるようだが、別に?すぐに旧モデルになってしまっても値引きが大きければかまわない・・

少し前だとディーラーも強気姿勢だったけど、決算期にも入ってるし旧モデルを売り切りたいもんでしょ?
驚いたわよ、8年乗った最低グレード(パワステもパワーウインドウも無いマニュアル車)軽トラに大きい金額がついた。
値段がつかないか?雀の涙だと思ってたけどねぇ・・・聞いてみるもんだ・・笑
今までのクルマの中で一番役に立って、面白くって、最後には想定外の値段までついて・・軽トラよ!ありがとう・・笑

値引きも同じくらい大きな金額を提示してきた。もう一台の軽自動車がいくらになるのか?
それからは商談、駆け引きとも言う・・いつもの通り、私の出番なのだよ・・

ミニ耕耘機が乗せやすいシートアレンジが出来るタイプであれば問題ない。ターボなんかいらん。。
それにしても、今の軽自動車は27インチの自転車を積んでも三人乗車出来るんだね・・驚いた・・笑
そう考えると、2車種に絞れてしまう。あとは値引きだけ。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]