結婚式場
2017/01/15 (日)

hare.gif ま〜寒い寒い・・笑

某結婚式場まで。娘達とは現地集合。

先日と同じようにチャペルとお部屋を見学し、その後契約。
お部屋は今日の披露宴の準備がほぼ整ってるところを見学するのですよ。
なんだか申し訳ないような?・・・
それにしても細かく担当が決まってるのに驚く。
予約したお部屋の担当者、衣装の担当・・・何種類あるのかわからないほど・・・
今日は3時間ほどかかった。ホント、大変ですよ・・・

婿さんはお母さんを駅まで送ってから明日の勤務先へ向かい、娘は私たちの車に乗り息子の家へ。
都内なのであっという間に到着。
頼まれた旅行トランクを運んだのだが、ついでなので孫達を連れて初詣へ。
近所に大きな神社があるのですよ。しかも子育てに御利益があるらしい。

それにしてもものすごく寒い。
下の孫はジイチャンが大好きで手をつなぐ。とにかくジイチャンが異様に好きなのだ。子供は優しい人は本能でわかるのか?・・笑
もう片方の手をつなぐと・・氷のように冷たいのだよ・・子供って平気なのかしらん?と思う。
下孫は息子の幼い時にそっくりで、昔の姿を見ているようだと息子に言う。ジーサンがトーサンだったとき・・笑
上孫は息子が抱っこする。下がいると抱っこしてもらえないから大喜び。

その後、娘を家まで送る。
娘の家ではニャンコと少し遊ぶ。私の足を前足でガリガリと(^^;
爪は立てないのだが・・・何のため?・・笑
ニャンコとジイチャン、少々おもちゃで遊んで、遅くなるので帰宅する。

家ではピーちゃん。
帰宅してカゴから出すと、まとわりついて離れない(^^;
着替えをしていても、上手に場所を変えてまとわりつくのだよ。

夫は明日あさっては人間ドックなので早めの就寝。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]