沼津
2017/01/14 (土)

hare.gif 雪がちらつく。

朝は熱海梅まつりへ。
ボランティアの無料ガイドを頼んだら、直前に出発したグループに入れと言われた。

それが・・・・
全員韓国人だったのよ・・大笑
ガイドの言葉を韓国人の通訳が説明してる・・なんとまぁ?勉強になることなること・・笑

中には日本語をペラペラ話すオジサンがいる。
隣にいたアジュンマに韓国語で、全員韓国人ですか?と聞くと、もちろん韓国語で「ハイ、そうです。韓国語が話せるんですね」と言われた。
だもんで、「ちょっとだけね・・」・・指でチョグム。

通訳が話すことは全部わかる。当たり前ですわよ、日本語がわかってるから・・笑
梅の花はメファ、木はナム、夫婦の松はソプブ・・・ま〜よくわかること・・笑

梅園を出て沼津港に向かう。
ここでお昼ご飯の海鮮丼、その後は各店をぶらぶらと。
キンメの干物が高いな〜と思ってたら、アカムツの干物が1尾3000円(^^;
アジだのサバだのイカだの・・・こんなのはドコでも売ってるし・・

あ、その前に沼津駅に立ち寄った。
何だったかな?日持ちしない饅頭を売ってて・・
お店の人に聞いたら
「明日には味が落ちるから・・・」・・要するに、本日中に食べるのでなければ意味がないような?・・無理。。

その後、東名にのって足柄SAに立ち寄り帰宅。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]