同じ場所で
2017/01/09 (月)

kumori.gif 雨のち曇り。

連日銀座へ・・笑
要するに、偶然にも二日連続で同じビルで違う用事があったのだよ・・笑
私にとっては一連の流れではないが、結婚式そしてハネムーンってことだろう・・笑

スペイン旅行の打ち合わせ。
往復航空券とスペイン内の新幹線チケット、ホテルの手配。場所の確認・・それから見積もり。
追加でサグラダファミリアのチケットを依頼。当日では買えないらしく、事前手配必須なのだそうだ。
一番良い時間は、団体様が到着する前・・笑
ユーロの推移、あっちで買うよりもお得なのでは?・・とも思う。
手配を依頼しても個人で買っても同じく40ユーロ。
入って見学するだけで、日本円にして5000円弱とるんですよ・・ぼったくりか?・・笑

マドリード⇔トレドのチケットは、私が手配することになった。
これの手配を任せるとすごく高い。個人手配ならばかなりのお得。
友人・・「あたし、いろいろ調べるけど手配はできない!任せる!・・」・・という(^^;
こんなもん(往復チケット)、当日駅で買えばよいと私は思うが、友人が・・心配性(^^;
私に自分がプリントアウトした資料をドサっと渡して「よろしく!!」・次いでにガイドブックまで(読め!)と持たせる(^^:

単品注文をして、スペイン内は完全フリー・・見積金額は?・・チ〜〜ン一人¥170000未満です。ハイ。
ヨーロッパまで飛行機で行って、新幹線に2時間半乗ってホテル6泊ついて・・
高いのか?安いのか?・・そこんとこは個人の考え方次第。
ちなみに、来月の独身最後の娘との、至れり尽くせり添乗員付きのカンボジア&ベトナム旅行と費用は変わらない・・笑

旅行スペイン語リストも作っておく。
一応、挨拶だけは?・・オラ!がこんにちは。ありがとうがグラシアス!・・
っま、こんなんで大丈夫なんでしょうか?・・
インフォメーションには英語が喋れる人はいるらしいけど、こっちの英語が心配だわさ・・笑

帰り道、銀座三越地下でハンバーグ(あとは焼くだけ)を買う。これ、安くておいしい。三個¥680・・笑
連休だったし、日本人、外国人・・たくさんいましたねぇ・・

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]