新年と結婚の同時挨拶
2017/01/02 (月)

hare.gif 娘の婚約者とそのお母様がいらっしゃる予定だったが、婚約者だけの来訪。
お母様からのお土産をいただく。

お酒はウイスキーを好むと聞いていたので、何が良いやら?・・と考えたあげく、
「え〜い!何が良いかわからないからセットで買っちゃえ!」・・スコッチウイスキーの5本セット、12年ものと書いてあるのをネットで購入しておいたのだ・・笑
サントリーの山崎の話も聞いていたのだが、酒屋では品切れ・・人気があるのか?・・知らんけど・・笑

ビールの後、シーバスリーガルっての。
お酒のドコがおいしいのかはわからないが、おいしそうに飲むもんだわね・・・

彼にとってはアウェイなので、来る前は娘に「すぐに帰るから・・」と言っていたらしいが、
飲むうちに「帰らない!」・・娘が帰ろうと言ってもなかなか・・・飲んべえ特有?
昼の1時過ぎから夜9時過ぎまで・・夫は途中3時間ほど睡眠しましたよ(^^;

娘の子供の頃の写真を見たり、死んだルナの写真を見たり、インコのピーちゃんと遊んだりする。
小鳥を診察することがあるようで、卵詰まりの処置の仕方とか・・語る語る(^^;
フェレット、ハムスター、小動物その他色々・・・毎日点滴に来る猫もいるそうな?

動物は喋ることはできないので、飼い主との会話になるそうだが(当たり前)それがなかなか難しいらしい。
・・わかるような気がする(^^;

長時間、なんだかんだとお話をして、娘の運転で帰って行きました。
疲れたよ・・・

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]