楽しいことだけ
2016/12/27 (火)

harenotikumori.gif 天気予報通りに雨が降り、そしてすぐにやんだ。

明日は資源ゴミ年内最終日なので、それをまとめる。
クローゼット整理をしていたら、不要になった段ボール箱5つ。
捨てられなかったジャムの空き瓶やら、袋類、惜しいけど着られなくなった洋服・・・

発情期だったピーちゃんはそろそろ落ち着いてきた。
鳥かごに吊してある、鏡のついた鈴にラブでしてね(^^;
人間に対しては敵対心丸出しになるんです。
あれほど慣れていて、どこにでも肩に乗って付いてきたピーちゃんが・・・くちばしの凶器でエライこっちゃになってました・・笑
約1週間くらいでしょうか?今日になって、またまた人間にくっついてきましたよ。トイレにまで付いてくる(^^;
私の姿が見えなくなると大騒ぎでした。

独身時代の会社友達からラインメールが届く。
六月に旅行の約束をしていまして、行き先についての連絡・・スペインですと・・笑
「カナダはいくらぐらいかかった?」と聞かれたので、カクシカと返信。
6月は旅行費用はお得ですし、せっせとツアーを探しているようです。
マドリードとバルセロナですかね?
一人旅ならスペイン国内は列車で旅したいと思ってる・・笑

来年早々に熱海、二月にカンボジア、六月にスペイン。
先立つもの不足・・・??・・せっせと稼いで貯めておきましょう・・笑
ユーロが安いときに買っておくべきでした・・残念・・笑
今いくら?・・88円って時があったわ。。
友達には「今が買いだから!」と言ったのに、自分では買わなかったアホ・・笑

お酒は飲まない、ギャンブルもやらない、お金のかかる趣味もない・・旅行がこれに当たるかな?
とにかく!!!・・これからは好きなことだけ、楽しいことだけを考えるのだよ・・・
人生は一度きりだから・・笑

母親に電話。
声が変だったので「風邪?」と聞くと、「寝てた」・・笑
こたつでうとうと・・だったらしい。
「アタシは忙しい」と言うので聞くと・・
「証券会社のヤツが来なくて良いと言うのに来るんだよ!」・・オバアサンは狙われるからね・・笑
毎日、新聞の株式欄を見るのが日課・・・この人をだますのは容易ではないよ・・笑
「リートが上がってさ、それを売ったんだよ」・・は〜〜コレか?・・笑
どうも?税金のつきかたに大きな疑問があるらしい。それを質問しようと張り切ってるのだよ(^^;
「まぁ、リートは上がったけどさ、投資信託ってのは法に引っかからない詐欺みたいなもんだ!」・・アタシもそう思う(^^;
若い人ならまだしも、年寄りが長期保有できる?・・だまされちゃ行けません。短期ではほぼ損をする。。

この人、財テクで頭の体操をしてますのでね・・呆けませんよ(笑
医者にも「○○さん!長生きしますよ!」・・と太鼓判を押されてる。
五時起床、30分歩いてそれから体操。花に水をやり朝ドラなどを見て、なんやかんやと・・
「○○さん!ところで何歳?」と聞かれることがあるようだ。
絶対に来年80歳には見えないよ・・・ひとりで自転車に乗って湯楽の里、デパートにも自転車で。

危ないな〜と思うことは多いけど、一人暮らしだからこそ気を付けてることも多い。
「アタシは極楽だよ。家賃はかからないし、金には困らないし、一人分くらい食べるのは3万円もあればおつりがくるし、どこにでも行こうと思えば行けるし・・行きたくないけど・・笑」
・・だそうです。ハイ。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]