白菜漬け
2016/12/25 (日)

hare.gif 正月用白菜漬け仕込み。

広い道路脇の我が家は排気ガスが気になる・・それで白菜を畑に運んで干す・・
畑でここまでやれば良いのに(水道があるのだから・・)、運搬係は家まで運んでしまうのだよ・・笑
来年は梅も畑に干すかな?ビールケースを運んでおこう。

うちの夫、ほうれん草すら茹でられない。
「オカーサン!ほうれん草茹でて!」・・昼飯のラーメンにのせたいらしい。
「OSが10になってから、わからんことばかりで悪戦苦闘中・・・」・・「ちょっと待ってて!」
・・・これが聞こえない(^^;
(つんぼジジイ・・使っちゃいけない言葉が飛び交う)

もぅ、耳が遠い人が身近にいると・・大変疲れる・・・
というより、オヤジ!ほうれん草くらい自分で茹でたらどう?・・「できない!」と威張ってますけどね・・・呆れる。
イマドキの女性が望む結婚対象者からは完全に外れる人間。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]