テレビに出ちゃったわ
2016/12/22 (木)

kumori.gif あぽーぺんだの?恋ダンスだの?・・ワケわからんものが大流行してるのを最近知る・・笑

2歳の下の孫が私の腰のあたりを引っ張って「いっち、イッチ、icchi!!!」・・と、ワケわからん言葉を発し(理解するのに5分くらいかかる・笑)
引っ張られてTVの前?・・「あ〜〜!スイッチね?」・・孫がホっとしてる・・大笑

だけどね?TVを見るわけではありません。ユーチューブなんざますよ。
パソコンで見るのは楽ちんなのですが、TVはリモコン操作が面倒でして・・でも大画面で見たいらしい(^^;

やっとのことでユーチューブにたどり着き・・孫が言う。
「あぽーぺん!」・・そこは飛ばして、ミッキーマウス、アンパンマン。
うちの子供たちの頃はレンタルビデオでしたけどね?・・笑

恋ダンスってのも。。
手の動きが少々複雑ですね・・笑
孫たちでしたら、短い時間でマスターするのでしょう。アタシ・・無理・・笑

仕事場でも、大学生の息子さんが歌が好きという人に(ジャイアンのごとく家の中で大声で歌ってるという・笑)
「イマドキの大学生はどんな歌を歌うの?」・・と質問したものの・・・聞いてもわからん・・大笑
困った同僚が
「君の名は・・の歌も歌ってるよ・・」・・なんだっけ?誰だっけ?と(曲は知ってるけどタイトルが出ない)
そうしたら、私よりも3歳年上の上司が(この人、耳ダンボにしてんの・・笑)
「前前前世だよ。ラッド・・」・・横文字のバンドの名を言う。
本人曰く、「あの映画、二回見た。二回見ないと理解できなかった・・笑」
同僚と私・・そうそう、そうだった・・笑

こんなんだもんね?・・紅白歌合戦に出場する人がわからない人は多いだろう・・笑
若い人について行かなくても良いと思うけど、よく聞きもしないでけなすのは良くない。
(わからないから良くないと思う)それが老人ってもの・・笑

巣鴨でのインタビューはTVで放送されちゃったわ・・笑
7割の人が警察の不手際・・みたいな意見で、司会が
「中にはこんな意見も・・」・・とブログに対しての意見が採用されたらしい。
「本人が会見しての釈明が必要だと思いますか?」とか聞かれたけど、NO!・・カットされてたけど・・
自分の声をテレビで聞くと・・こんなんなのね?と思いましたよ。ホント、オバサンそのもの・・・爆
それにしても、久しぶりにお昼のバラエティ番組を見たけど、くだらないわね・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]