冬至だよ
2016/12/21 (水)

hare.gif なんとまぁ暖かい日でした。だけどお仕事。

うちの職場はスイーツ男子ばかりでして、男子じゃない?オッサン・・笑
「・・に行ったら、日本で三カ所でしか売ってないっていうから・・」・・と、モンブランを貰いました。
なんだっけな?たぶん京都のマロンペーストを使ってあるお菓子。値段はお高いのだと思う。

「私めは巣鴨へ・・」・・と言いますと、皆が笑っておりました。
巣鴨=オバアサン・・実際のところ、確かに高齢者向けのお店はたくさんありますけどね、
学校も多くありまして、若い人も沢山おりますです。

まぁしかし、駅に近い八百屋には・・・
マタタビの木、ズイキ、なにやらシード類・・やたら珍しいものを置いてる店もありました。

それからマック。宅配ピザ屋みたいなバイク?乗り物がありまして、初めて目にしたわけですよ・・笑
「あのさ、都内ってマックのデリバリーあるの?」・・・田舎にはないからね・・笑
調べたら埼玉でも都会のほうではデリバリーサービスがあるようだ。
月見バーガー以外は食べたくないけどね。あたしには用はないけどね・・笑
っつかさ、マックくらい出かけても良いと思うけどね・・・ドライブスルーがあるんだし。←田舎的思考・・笑
都会は狭いところに人がひしめいてるし、車を持たない人も多いもんね。


仕事場では、何かと事件が起きるものでして・・
、色々・・・・
「仕事に来てるとさ、色々あって面白いわね・・」・・ほんとにそう思う・・
良いこともある、悪いこともある、切れることもある、愉快なことも・・・どんなことでも、何もないよりは楽しいと思うのですよ。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]