インタビュー
2016/12/20 (火)

harenotikumori.gif 朝一は整形外科のリハビリ。
隣のベッドは娘の小学校の担任のだった。毎回、ほとんど合う(^^;

私は読書家ではないのだが、いやでも本を見る職場なので・・中身は見なくても済むけれど・・
昨日見た本に「50歳からはわがままに生きる・・」サブタイトルだったかな?
三津田富左子著の本。
ちょっと前までは、こんなタイトルには目もくれなかったけど、今となっては?・・笑
100歳まで生きて、50歳で夫を亡くし、一人娘を嫁がせてからは一人暮らしだった人。
要するに、一人暮らしの達人の本だな?・・笑
15分くらいで流し読みしたけど、面白かった。

どうしてかな?と考えていたら、自分の母親が似たようなことを言うことに気づいたよ。
年配女性の一人暮らしは二重丸なんだって・・笑

サラリと職場の同僚に
「50歳からはわがままにって、これ以上わがままになったら私どうするんだろ?」・・と冗談で言ったのに?
・・はい、爆笑されました(^^;
そこで気づいたよ。
100歳で亡くなった大正元年生まれの著者と自分・・・全然感覚が違うんだよ・・笑


午後からサークル仲間六人と巣鴨へ。
おばあさんの原宿ってとこ・・
年齢はそうでもなくても、おばあさんに変わりはないのですよ・・大笑
まずお地蔵様にご挨拶。足腰が痛いもんですから、念入りに足腰を擦る・・笑

有名な赤パンツ。申年ですからね、ギリギリ間に合った申年赤パンツ・・
これで、おしもの世話にはならずに済むのかな?・・笑

ぶらぶらしていると・・
「あのぅ・・フジテレビですけど・・」・・ノンストップって番組のコーナーの制作チームから声がかかる。
「あなたのお悩み解決します」・・胸キュンして解決っての・・ご存知?・・皆が知らない(^^;
イケメンの○○レンジャーの格好をしてるのがやってきて、後ろから軽くハグするわけさ・・笑
カメラの前でおばさん特有パフォーマンスをかましました。
イケメンのお兄さんに・・「イマイチ胸キュンしない!修行が足りない!・・笑」
お兄さん、「どうしたら胸キュンしますかね?」と聞くので、
「韓流スターを参考にしなさい!・・大笑」
お礼にヨーグルトを一個づつ貰った。「六人だから六個ね!」・・と言う・・笑

もう一つ、お昼のバイキングって番組のインタビューも。
オバアサンの意見を聞く趣旨?・・笑
覚醒剤で大騒ぎの例の歌手についての考えを聞かれましたが、結構真面目な質問だったわよ。
何人もにカメラを回してて、出演の場合は電話が来るらしい。

なんと言いますか?最近のカメラは小さいですから、TVインタビューって感じはしませんね・・笑
オバサン六人組で少々派手な集団で、目立ったのかな?どうなのかな?

寄り道をして上野公園のイルミネーションを見る。
桜ですかね、ピンクのイルミ・・足利フラワーパークとかの超豪華なのとは比べものにはならないけど、きれいです。
それにしても、上野・・帰りは不忍口から駅に入りましたけど、駅前の風景が様変わりですね・・びっくり・・笑

20時少し前に最寄り駅到着。
「皆様、良いお年を・・」・・ご挨拶をして帰宅。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]