気が向いて
2016/12/17 (土)

hare.gif 夫の車のバッテリーがあがりそうなので・・笑

かねてより行きたかった袋田の滝までひとっ走り。
12月からはライトアップがありまして、2月頃だと氷瀑なのですけど寒すぎる。。

駐車場(お土産屋)に500円、見学料は大人300円です。
今年のライトアップテーマは・・・水墨画だそうですので、三枚目画像をそのように編集してみました。

日本の三名瀑・・日光華厳の滝、熊野の那智の滝、奥久慈の袋田の滝・・ほんとはもっとあるらしい・・笑
新緑のころ、紅葉の頃、凍ってるときとまぁ、いろいろな時期に見るのがよいのかと。
さて?那智の滝にはいつ頃行けるのでしょうか?・・笑

喜連川温泉によろうと思っていたけど、なぜか松島温泉乙女の湯がナビに現れたのでそこへ。
それがまた・・・よかったのですよ・・笑
地元民にも愛されているんでしょうが、アトピーに絶大なる効き目のある温泉だそうで、関東一円からアトピーっ子を持つ人が通うらしいです。

アルカリ泉でトロントロンのぬるいお湯。
カランからでてくるのも温泉ですので、最後まで温泉。
知る人ぞ知る美肌の湯、神秘の湯として超有名なんだそうです。知らなかったんだけどね・・笑
夕方から入りましたので、大人610円。

お風呂の中では、おばさんはしゃべるでしょ?・・笑
いろいろ聞きましたよ、アトピーの話、美肌の話、おばあさんの人生の話・・大笑

夫は休憩室で待ちくたびれたようです。
男ってのは、知らない人と気軽におしゃべりできない生き物らしいですね・・笑
アタシなんて、20代〜80代、子供に至るまで平気のへっちゃら。
この温泉、こんなところに?と思うような場所にあるんです。
若い女性も多く、おばあさん御用達ではありませんでした。
日帰りだけではなく、宿泊施設も完備、長期滞在もできるミニキッチンあり。


温泉は東北道矢板ICからすぐ。高速ひとっ走りで近いです。
帰りは佐野SAに立ち寄って帰宅。

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]