パソコン壊れた
2016/12/15 (木)

hare.gif 午前中美容院へ。
久しく・・半年ぶりでしょうか?・・笑
ロングからミディアムへ。

さぁて?とパソコンの電源をぽちっとしたら、うんともすんとも言わない。
つい昨日までバッチシ動いていたのに?・・・ウィンドウズが立ち上がらないとかそんな問題ではなく、電源が入らないのだ・・笑

ど〜せ?基板だよ、マザーボードだよ・・買い換えだよと思いながらも、診断のためにお店へいく。
案の定・・「修理するとしても5万円は下りませんので・・・」
早い話が『買い換えた方がよい』ですわな。。

・・で、新しいのを買ってきて初期設定をするが・・・
あれ?「こんにちは」がいつまでたっても出てこない(^^;
またお店に電話してみる。
「かくかくしかじかしてだめでしたら交換しますので・・」・・というわけで、またお店へ行って交換。

それから設定など。。疲れた。
・・で、疲れついでに、おニューパソコンで動画を1本見てから日記・・笑

しっかしまぁ、7から見ると10、ずいぶんと変わってますね。
四苦八苦しましたよ・・笑

我が家の家電では冷蔵庫の次に重要なのだよ・・パソコン・・
e-VISAのプリントアウトもしなくっちゃだし、とにかく?生活必需品になってるの。。
テレビやエアコンが壊れたって、なくたって平気だけど・・笑

そんなこんなをしていたら、玄関チャイムがなった。
先日の酔っ払いオネエサンが来たよ・・・
「クリスマスプレゼント!これで許して〜〜嫌いにならないで〜」とな?
酔っ払いなんてね、うちの中にもいるからね。どうしようもないヤツ・・
玄関に飾るシクラメンを一鉢貰いましたよ。っま、いいか?・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]