鍋パーティー
2016/12/11 (日)

hare.gif 午前は畑で収穫作業と玉ねぎにどっさりと鶏糞をふりかける。

午後は掃除と料理。
ホウレンソウはお決まりの胡麻和え、サラダを三種類作り、赤カブの漬物、鍋野菜は切るだけです。

お菓子はパックンチョとチョコベビーのテトラパック、カントリーマアム、せんべい、ミックスナッツ。
果物は今が旬の紅マドンナを準備。
飲まない人用にお茶。

土鍋二つには、昆布を入れた水炊き用ともう一つはチゲ。
水炊きには鶏肉、鶏団子、チゲ用には豚バラ肉。
そこまで終わらせるとピンポ〜ンと。

皆が揃うまではお茶のみかな?と思うでしょ?
お茶を飲むのは私だけ(^^;
「ビールを飲む人はお茶は飲まないよ〜ん」・・あっそうですか?・・笑

4時過ぎには待ちきれなくて、先着二名様は飲み始めましたよ(^^;
次に来た人はノンアルコールビール。次は全く飲まない人・・まぁ?好きにやってくれ!の状態で、野菜を準備。

仕事があって6時過ぎまで来られない人のために、食材を取り分けておく。
そこからは・・・どんちゃん騒ぎで家がひっくり返るかと思ったよ・・大笑

早く始めて8時頃にはお開きの予定だったけど10時になった。
一名様・・「アタシは普段は寝てる時間だよ」・・爆笑

約一名、へべれけになって玄関ですっ転んだので?・・アタシがクルマで送りましたとさ。。
徒歩10分ほどですがね、途中でひっくり返ってもこまりますから・・(^^;
クルマからおろして玄関に行くまで見届けて帰宅。

本日のメンバーは皆様年上でしたので、アタシはマンネ(末っ子の意味)
「オンニドゥリ(オネエサン達)チョウシミ トロガセヨ!(気をつけて帰ってね!)」・・疲れました・・笑

・・で、来週は巣鴨ツアーです(^^;
マンネは忙しいのです。巣鴨からアメ横経由で最寄駅で降りて最終忘年会(カラオケ付き)・・旗持って(ガイド)歩くようだわ(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]