風が強いなぁ・・
2016/12/10 (土)

hare.gif 畑へは収穫物確認に行っただけ。
鍋野菜は全部揃ってる。
それからレタスやキャベツ、ブロッコリー、葉っぱ類の確認。

冬は天地返しとか腐葉土作りとか、そんな作業の季節だけど・・・
足腰にガタが来て以来はヤメにしてる。

整形外科で「paprikaさん!10年早いよ・・」・・と脊椎狭窄やら膝の関節やら・・レントゲン写真を見て言われる・・・
「このまま放っておいたら手術だからね!20年後には寝たきりだぞ!」・・と脅される・・笑
そりゃま、そうなるだろう。
職場の人の弟さん(農家)はサッサと手術をしたらしく、聞いたところによると、痛みが全然ないそうで・・
結局のところ、今のところは薬や関節注射とリハビリで持たせてるけど、そのうちには手術ってことでしょう?
モノは考え様で、痛いからって命に別条のないモンですから・・・不自由は嫌ですけどね・・笑

理学療法士の先生数名には・・「paprikaさん、若い頃、ハードなスポーツやってました?」と聞かれた。
多分・・・ハードな家庭菜園だったんだよ・・苦笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]