もう師走
2016/12/01 (木)

hare.gif 昨晩は雨が降った。畑はドロドロなので午後収穫へ行くとして・・

すっかり忘れてた作業をする。
ノンキな職場と言いますか?先日人事担当者からの電話で
「お引越しはいつ?」・・昨年だよ(^^;
年末調整の住所欄を見てようやく気がついたらしい。調整はしないのだけど、書類は全員出せと言われる・・
コチラとしては、2年に一度の書類の書き換えが今年だったので、それで済んでいるものだとばかり・・・
「新しい通勤届けを出した記憶は?・」・・あるわけない!・・笑
「ほぼ経路は変わっていませんけど・・」・・そう、1.2`の直線道路が減っただけ。

「こちらにもないので、出されてないと思いますので、お願いしますね・・」
所長に届出用紙を印刷してもらってみると?・・・あら〜今はグーグルマップ添付?・・
自宅からの最短距離のルートも出てくるもんね。
昔は定規と鉛筆、赤ボールペンでセッセと線を引いての作業だった・・笑
時代は変わった・・・またまたプリンターを出して印刷。

引越してから今までプリンター置き場を考えてた・・笑
ノートパソコンは持ち運べるけど、印刷は頻繁には使わないし、結構広い場所を取るしで・・・
TV下、地袋にスノコにキャスターを付けて出し入れしやすく、扉を閉めれば見えない、高さも丁度良いので決定。
この際だから、TV、パソコン、電気関係小物は地袋に収納しても良いかな?

もう師走ですわ・・遅いわよね?昨年引っ越したのに今頃決める・・小さい模様替えをちょくちょくやっては、使い勝手を考えて。
事前に考えていても、何やら不便だったりするものね?
余計なモノは買わずモノを減らして、終活はゆっくりと早めに・・笑
歳を重ねると片付けもやりたくなくなるだろう。今でも面倒だから・・・
・・・先延ばしはダメだと思うよ。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]