諦め
2016/11/29 (火)

hare.gif 良い天気だ〜
洗濯物が良く乾くだろう。

まぁ、世の中の夫婦と言うもの、顔をみては喧嘩をして諦めてお互いに歳を取って死ぬもんだろう・・笑
どこも似たり寄ったり、「ションベンたれだと思って別れて、次にくっついてもクソったれ」・・と五箇山の婆ちゃんが言ってたそうだ・・
嫌で離婚して再婚してもロクなヤツが居ないってこと。。
そりゃま?そうだろう。条件が悪くなる一方ってこと・・笑

自分が完璧ではないのに、相手に完璧を求めるなという婆ちゃんの教えと言うことで。。
それでも腹は立つ、むかつく・・日記に書く。それで良い。

あ〜そうそう、土曜のライブは夫と出かけたのだが、その時も毎度のことにムカっと・・
二人で電車に乗るのはやめにしようといつも思うわ。クルマでも同じだけどね?乗って5分で喧嘩になるから・笑


日記も紙に残すと厄介だ。
・・と言うことで、日々の暮らしの記録は紙で、どうでもよいことはコレで。
と言うのも、紙の日記は舅のが役に立ってる。
「アレはどうすんだ?」と思った時にノートをめくると書いてあったりするからね。
下手なエンディングノートよりも、生活記録日記が便利。

整形外科へ。完全予約制で待つことは無い。
一応30分のズレはお許しくださいとあるのだが、アサイチはそれが無いから。

オバアサン二人の会話を聞いていた。タクシーで来るらしい。
「なんだかんだで、五千円かかる・・」・・医者代と交通費なのだろう。
ニュースで高齢者の医療費制度を変えると聞いたが?・・・ふんふん?
医者通いが仕事のようだが、タクシー代もかかるわけね?医療費控除があるから?
だけど、わりと裕福なお年寄りだと思うわね?この二人。
最近の整形外科は送迎がある病院も多いのだし、ココまでの高齢であれば、どこへ通っても変わるまい?(^^;


帰宅して洗濯物を干す。
そして雑用をしてからの〜んびり。まだまだ咳とたんが出る。

ヤクルトさんが来る。
シロタ株がどんなもんだか知らないが体調維持のため。腸の健康?便秘解消・・効果は良く分からないけど、夫が毎日飲む。
そういえば、ヤクルトが嫌いな人って聞いたことがないな?・・みんな好き??

夫が30年以上前から消息不明の友人の話をするものだから・・・この人も歳をとったのだよ・・笑
私の親友の彼氏だったのだが、大勢の友達同士で遊んだり旅行してたりで、夫も結構仲良くしていたのだった。
それに、今住んでる場所が彼の地元だったこともあり・・・一度は探したのだが実家が無かったわけ。道路になってるみたい(^^;

簡単だったわ。フェイスブックは本名だから。何故気付かなかったんだろ?
滅多に開かないしね・・笑
なんとまぁ?・・あの頃「・・・○○に移住したいんだ」と言ってたその場所に住んでいたのですよ・・笑
皆で行ったリゾート地、その場所。

本人なのはわかるのだが、何をしているかがわからない。
それで別の方法で検索すると、地元通信の移住者の日記欄に名前があった。
仕事も住所も電話番号も、あっという間に調べられたよ。良かったよ。無事に元気に暮らしている様子で・・・

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]