恨み
2016/11/28 (月)

hare.gif 今の風邪は喉に来るらしい。
ガラガラ声、咳にたん・・熱は出ないので動けるのだが、すぐに疲れる。

仕事の日だったので、電気ストーブを抱え、膝毛布をして過ごした。

お客さんの中にも咳コンコンが居て、「夜は眠れますか?」(とにかく咳が酷い)と聞いたら、
「旦那がうるさくて眠れないって言って、別の部屋で寝てる・・」
質問に的確なお返事とは言えないが、言いたいことはわかる・・笑
「旦那連中って自分のことしか考えないことが多いわよ!・・」・・同感する・・笑

昨日の昼、私が
「ご飯どうする?」・・寝込んでいたので薬を飲もうと思って「どうするかな?」と何げなく発言したら夫・・
「あ!俺、要らないから」・・状況を考えてほしい。私は風邪で寝込んでいたのである。ご飯を作る気などありはしない・・・
自分のことを聞かれたと思う方がおかしい・・そんなもんだよ、とガックリとするね・・
はなから、私の食事のことなど考えていないのである。
悪気はないのだろう。ただ・・・自分がやらなきゃとは思わないのだね?他には誰も居ないのに・・笑
っま、期待するからガックリするのだから、初めからいなければ良いのだ・・と思うと?そうそう、歳をとったら旦那になど用が無いのである・・との結論になる・・笑

女性連中「あ!俺要らないから・・」・・で爆笑。
「どこの旦那も同じようなもんだ・・のちの仕返しを考えるね・・笑」
そうですね、アタシも一日でも夫よりも長生きしたら?元気だったら?夫を介護することにでもなったら?
・・・絶対!仕返ししてやる・・「あら?ご飯食べるの?具合が悪いのに?」と言ってやる・・虐待になるか?だけど当然の報いだ・・笑
自分が辛い時にされた仕打ち・・忘れはしない。飯ぐらいのことで・・と思いなさんなよ・・
こ〜ゆ〜のが熟年離婚の原因なんだろうねぇ?積もり積もった恨みってやつ・・大笑

奥さん達の恨みってやつ、結構多いのよね・・
「死んでほしいと思うことある!」・・とか?
「交通事故が良いわよ、保険金が大きい」・・とか?
「どうやって仕返しするか考え中」・・とか?
「年金折半だと足りないから、お金をためなくちゃ」・・とか?
みんな、冗談半分、本気半分・・・っま、大方は我慢して(諦めて)そのまま行くんだろうけど、今日だけでコレだけ聞いた(^^;

奥さんから離婚を言いだされて、青天の霹靂・・ってね?旦那が思うらしいですけど、全然不思議ではありませんね?・・この状況(^^;
言った人が若いのならば・・・と思うけど、70歳前後なのでね・・・(^^;
旦那が死んで、少しだけ元気が無くなってすぐに復活・・よく聞く話だけど・・・
少しだけ元気が無くなる振りじゃないかしら?・・世間様の手前さ・・笑

きれいごとって書こうと思えば書けるけど・・・汚い心の中を書くのも日記だわさ・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]