寒い一日
2016/11/19 (土)

ame.gif 昼過ぎまで雨。勤務日なので問題ない・・笑

東側に窓、その隣は大きな木のある公園・・夏は涼しくて良いのだが、反面冬は寒くてたまらない・・
重ね着、膝掛け毛布は必需品。
「電気ストーブ使いなよ〜」と言われたので、足元にセット。

夫は家でピーちゃんと遊んでいたらしいが・・・やはり突かれるそうだ・・大笑
帰宅して「ピーちゃん!ただいま〜」と言ってから、お湯を沸かしてコーヒーを入れ、それからカゴからピーちゃんを出すと?
オカーサンにくっついて、洋服にぶら下がったりチューをすると頬にくっついていたり・・それを見て夫
「差をつけすぎる」・・差別とは聞こえは悪いが?・・それは世の常、人の常、インコの常識・・笑
羽が揃わないうちから差し餌をして、赤ん坊インコを育てた人と、何もしなかった人とは差をつけて当然でしょ?
インコの体温は40℃なので、くっついているとカイロになりますね・・笑

先日娘が来た時に、ピーちゃんと私を見て・・
「鳥使いのオバサン・・笑」・・と言った。
自由自在に操ってるように見えるらしい・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]