イタタタタ
2016/11/15 (火)

hare.gif 暖かい日。

朝っぱらから情けないことに・・腰、膝、背中がイタタタ・・
丁度良く、整形外科のリハビリ予約のある日。(だから月曜日に無理をした・・笑)

八時半丁度に呼ばれる。
「今日は痛いんですよ・・畑をやっちゃったから・・」・・と言いますと、
理学療法の先生(女性)が、「今日出るんだから優秀ですよ・・そのうち翌週になってから、何したんだっけ?・・ってなことになる・・笑」
「ごめんなさいね〜」と言いながら、足を動かす・・痛いったら・・笑

終了後、診察予約。11月は満員で12月になった。
腰も治療することにする。どうせついでだし・・・
飲み薬と湿布を薬局で受け取るのだが、レジがうんともすんとも言わないらしく・・
「次の時の会計で良いですか?長くお待たせしちゃうし・・」・・で、直ったら連絡を貰うことにしたら?
30分もしないうちに電話が来た(^^;

洗濯物を干し、図書館返却の本を袋に入れてまたもや薬局まで。
支払を済ませて、図書館で主婦雑誌と「野菜の時間」を読んでくる。
その後、本屋と文具屋。フリクションの替え芯を買って、駅の旅行パンフを見て帰宅したらお昼近くになった。

急いで食事をして畑へ行く。
大急ぎで収穫(葉物)して、洗って袋詰め。
タイマーを使って丁度一時に畑を終える。

サークル準備をして、急いで出かける。
先生と仲間に野菜を配り、来年能力試験を受験する人達(複数になった・・4人)に貸し出す参考書、問題集を渡す。
CDは勝手に自分でダビングしてもらって・・と。。
「え?リスニングがあるの?」・・などと寝ぼけたことを言う人もいて・・大笑
「初級は作文が無くなっただけ楽ちんになったんですよぉ〜〜」・・そう、作文は中級以上になった。
最後の初級作文があった時に受験したバカな私だったのですよ・・損をした・・笑
作文はギリギリセーフ。一科目でも70点を取れなかったらアウト・・・
文法とリスニングは簡単だけど、時間との戦いかなぁ?長丁場だから・・
ボケ防止ですわよ・・笑
でもね、50,60歳を超えてからね、何かに挑戦するのって勇気が必要ですよね?
みんな、勇気凛凛。ココまでやったんだから!って思う気持ちだと思うわ・・・・笑

そうそう、最近ニュースによくでてくるパククネ大統領。この人の言葉はわかりやすいわ・・
リスニング対策にどうぞって感じ。。

帰り道、家庭菜園をやってる仲間から・・「玉ねぎ苗ある?」・・また聞かれた(^^;
クズ苗で良ければ・・なのだが・・・赤は結構余ってるけど、必要ないと思うし・・・

最近、キッチンで料理をしながらTVをタブレットで見てる。
ニュースなどが終わって歌番組になったのね。NHKね・・
ラジオで頻繁に聞いてた曲・・♪明日はきっと良い日になる、良い日になる・・・♪
・・へぇ〜この人が歌ってたのかぁ〜・・当然、一緒に歌う。
・・星野源もね、昨年の紅白歌合戦で初めて見たしね。歌ったのはSUNだったかな?・・大笑
コレ、聞いた途端にメール着信音にしてあった。なのに?歌ってる人は知らなかった・・笑
その前はドラゴンナイトね、セカイノオワリ・・笑
・・そう、歌だけは知ってるの。歌ってる人は滅多に見ないから・・TVも滅多に見なかったし・・

それから、鳥羽一郎のオッサンぶりにビックリ。違う人が兄弟船を歌ってるのかと思ったわ・・笑
小林幸子、美川憲一・・笑
五月みどりまで出ちゃってんの・・トシなのかな?音程外れて・・
歌は全部歌える・・こぶしを聞かせて兄弟船なんちゃって・・雪椿はもちろん(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]