お米が景品
2016/11/08 (火)

harenotikumori.gif アサイチで整形外科のリハビリへ。
膝だけをお願いしているのだが、理学療法士の先生が「腰もですね・・・」
医師の指示が無ければ腰に関しては出来ないのだよね?
でも、腰が悪いのはわかるのだろう・・・

帰りに郵便局による。
長いこと記帳をしてなかったのでATMに通帳を差し込むと?
あれ?10年で満期になった定額貯金が通常貯金に入ってる?忘れてましたよ・・以前はこんなことはなかったが?
ゆうちょ銀行になって変わったのかしらん?
とにかくほっぽらかしの(担保になるやつ)なので、
「コレ、印鑑がないけど後ろにまた入るのかしら?」と窓口で聞くと、「大丈夫です!」・ま〜お元気な返事・・笑

しかしさ、その昔は10年も定額で置くと倍近くになりましたよね?・・懐かしい話だよ・・笑
あらためて新しい金利を見ると・・・0.01%ですと(^^;
・・で、お決まりの景品を貰うと、なんだか重い。
帰って中身を見たら、新米埼玉県産こしひかり・・重いはずだよ・・笑
まぁ、確かにラップやら薄っぺらな布巾なんか欲しくはないね?ゆうちょも気付いたか?・・笑
最近、お米は貰うもの?って感じでして、カタログギフトもお米を頼む。カタログの中に欲しいものなどありませんから・・笑

・・で、米食い虫の我が家だったけど、今はちっともお米が減りません。
私が夕食にご飯を食べないせいもありますが、たまに2〜3`の購入で済んでしまうのですよ。。
夫も沢山は食べないし、雑穀ご飯にしてたりするし・・雑穀で30品目になる感じ・・笑
以前は母や子供達にもと思って購入していたけど、どこもかしこも食べなくなりましたね・・・世の中、みんなそうなのかしらん?
おかげさまでまたお米を買わずにすんでしまいそう。。本家から30`来るし・・・
ちょっとしたイベントに行けばお土産景品に貰えるし・笑

ピーちゃんをカゴから出す。
私が在宅中は家の中で放し飼い。
収穫してきたレタスやら葉大根がオモチャになってる(^^;
自分なりに悪さをしてると思っているのか?・・「ピーちゃん!」と呼ぶと、バタバタと焦ったような感じで飛んできますよ・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]