買い物
2016/11/06 (日)

hare.gif 風が強い日。
夫は伯母さんの四十九日法要に出かける。その間、自分は伊勢丹へ。

ベストなどのトップスが欲しかったのだが、なぬ?¥20000とな?
これぞと思うものには高い値札がついてるわ(^^;
店員さんに「セールまで待つわ」・・と言って立ち去る・・笑
トップスはユニクロは避けてる。全身ユニクロってのも・・(^^;

そうそう、百貨店で店員さんに「また来るわ」と言えないから(断れない)から困る・・こんなことを夫が言ったりする。
なにを遠慮がいるものか?・・店員さんだってセールを利用してるんだよ・・セール+社員割引ってのもある。
平常時に値段を見ておいてセールで狙う・・常識・・笑

催事場はワインフェア。
カナダのアイスワインがあったので試飲する。
アルコールはダメなのですがね?「こりゃ美味い!」・・と思って衝動買いをする。
コレ、炭酸で割って飲むのも良いかもしれない。
凍った一房の葡萄からスプーン一杯の果汁しかとれない。ナイアガラオンザレイクのアイスワイン・・笑

ソムリエさんに「行ってきたばっかりなのよぉ〜」と言いますと、
「現地でも高いでしょう?」・・重くて買わなかったわよ・・笑

地下へ降りて、モンロワールが来てたので、定番のリーフチョコを買う。季節限定のも1袋。
ネット取り寄せも出来ますし、値段も変わらないんですけど・・笑
ネットでお買いものをしない世代は、ココに来るのをまってるのかな?年に数回必ず来る。

それから駅ナカにあったアンジェリーナで、定番のモンブランも買う・・
いつからココに出店があったのか?
池袋東武か三越に行かないダメだったけど・・・まぁ、モンブランしか置いてないけど・・笑

スイーツばっかり・・誰がダイエットをしてるんだ?
まぁ、週末はダイエットもお休みで良いのではないか?・・自分に甘い性格・・大笑

レシートをよくみたら、マンスリースイーツと書いてある。
月替わりで話題のスイーツをお届けします・・なのだそうだ。。
アンジェリーナが駅ナカって、不思議だったけど疑問解決。
JRさんも考えるわね?・・・モンブラン発祥の店。
浦和の駅を使う人は「次はなにかな?」と思うでしょうね?

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]