イモ掘り
2016/10/30 (日)

hare.gif サツマイモ全部とサトイモ1本だけ(土垂)を掘る。
ズイキにするセレベスの茎部分も少量切り取る。
サトイモはもう少し置きたいかな?
今日の分はイカと煮る予定。大好物・・笑

収穫
・・玉レタス、ルッコラ、大根菜、小豆、サトイモ、サツマイモ、ラッカセイ

アンコールワット行きたいわんと調べると、カンボジア入国はビザがいるらしい・・めんどくさい(^^;
ネットでeビザも出来るらしいけど。
それからツアーだと現地でのビザ取得はノーなのだそうで?・・エジプトみたいなヤツだろうけどダメらしい。
ま〜日本国パスポートがあれば、大抵の国はノービザだというに?なんのこっちゃぃ?

ツアー料金はピンキリで、5〜6日のツアーで12万円くらいからあるのかな?
もっと調べようっと。
母娘旅行も今回行ったらしばらくはいけないだろうし?・・永遠に行けないかもしれないし?・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]