お風呂
2016/10/21 (金)

hare.gif 「オカーサン!早く水をはれ!」と待っているピーちゃん・・笑
洗い桶の横で待機し飛び乗って水道の水をかぶり、その後・・・桶の中へダイビングして、泳げなくて慌ててオカーサンの肩に乗る。
冷たいじゃないか!・・とピーちゃんに言ってもわからない・・笑
洗い桶もピーちゃんにとっては巨大な風呂桶に違いない。

畑作業・・・
スナップエンドウ(グルメ)を播種。一緒にオオムギも播種。
寒ちぢみホウレンソウ播種。
緑肥ミックスを畝横に播いておく。

暑くもなく寒くもなくの好天気なので畑の散歩をする。
ナスを残してる畑もあれば、ブロッコリーが収穫できる畑もある。
ラッカセイはまだ掘らないかな?みんな玉ねぎの準備をしてるな?・・ブツブツ言いながら・・笑

イチゴ苗を貰った畑の奥様が来ていたので、サツマイモをひと株掘り上げて進呈。
オジサンが「掘ったら見せて・・」の人だから、現物を差しあげれば良いと思った・・笑
「あら〜珍しいものを貰ったわ・・・」・・と奥様。

そこへ畑大家が通りかかり
「さつまは初成功だ、この畑で・・・」・・耳にタコが出来るわ(^^;
だけど、やはり少々小ぶりなサツマイモ。

兄貴からも「おい!明日行くからな!」・・そんなに宣言しなくても・・笑
サイクリングロードを来るようだから、道案内をしたら「わかる!」・・セッカチ野郎(^^;
どうせ?近くまで来て電話してくるでしょうね?

「何時頃着く?」と聞いたら、昼頃には・・あっそう。。
「気をつけていらっしゃいまし・・」・・笑

月末にはツール・ド・フランスじゃなかった、ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムもあることですし、
その気になってどうぞ・・笑

自転車競走ってね、競輪しか思い浮かばない(^^;
競輪のある日本って強くても良いんじゃない?・・どうなんだ?

i0 i1
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]