またサツマイモ
2016/10/18 (火)

hare.gif 夫が午後休をとって畑に出たら・・・
イチゴのオジサンに
「サツマはどうだ?」・・とにかく、全員に聞かれたことになる・・笑

「(サツマは)採れない」と言い継がれてきた畑だからなのか?
大家に逆らって?しぶとく?頑固に?・・栽培したわけなのだが(笑)

夫「出来てるみたいですよ(女房が言った)」・・と言ったら、
「そうか!掘ったら見せてくれ!それを見て俺も来年作る!」・・そうか?作りたかったのか?
だけどさ、言葉は悪いけど「きったねぇよな?」・・他が作って成功したのなら作るって言ってんの・・笑
だけど、こうも言ったらしい。
「お宅は研究してるからな!」・・・そう見えているらしい。


それから他にも
「それは何?」と聞かれたらしい。
なんのこっちゃない大根なのだが・・・夫は知らないので
「さぁ?」・・笑
そこへ大家がやってきて
「ココんチは係りがあるからな・・笑」・・そう、夫は耕運、虫とり、荷物運び、(重いもの)収穫担当。
作付計画、播種、間引きなどは私。・・良く見てるもんだわよ・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]