ひたちなか
2016/10/15 (土)

hare.gif ひたちなか市って、合併する前は何だったのか?
そうだそうだ、勝田と那珂湊がくっついたのだよ。

天気も良いし、畑もひと段落ですし「遊びに行くか?」となる。

茨城は人気ワーストトップらしいけど、かなり良い所だと思うわよ・・・笑
今日は行く道を変えて東北道まわりで。
都内を抜けずにドライプ出来るってね、ストレスフリーですね・・笑
東京なんてとこ、若い時は刺激があって良いかもだけどね・・今となっては?ストレスなだけ。
それと・・飽きてる・・笑
行ってない所は多いだろうけど、あの人並みを考えたら・・やめとこうになるね。

夫が京都のとれとれ市場の話をしたもんだから、那珂湊のお魚市場へ。
ナビの案内ではとんでもない場所に行っちゃいまして(^^;
スマホを取りだして住所でナビ検索をしまして、やっとこさの到着・・笑

あ?その前に、高速の笠間SAに立ち寄りました。
ココの500円のクリミアというソフトクリームはまるでチーズアイスですわね、コーンの代わりにラングドシャクッキー。
チーズとアイスが大好きな夫は「うめぇ〜〜〜」

途中、「なんだ?あれ?」・・と見かけたのは、サツマイモのモニュメント・・大笑
干し芋専門店の前を通りかかって立ち寄り。
店内、干し芋だらけ・・笑
さすがは茨城、干し芋と言えば茨城。
道すがら、畑ではサツマイモの収穫も目にしました。

那珂湊では即、海鮮どんぶり、それからウニイクラの二色どんぶりを食べる。
そのあと、市場のお魚を見て回る。

バスツアーのお客が沢山いましてね、どんどん、じゃんじゃんとお買いもの。
私など買えるものがありません。
ほとんどがサンマ30尾とか大容量なんですから。そして、たいして安くもありません(^^;
そうですね、サバフィレ5枚300円、こんなのは安いですかね?

夫、「次は静岡だな・・」・・この人(^^;
東名方面は少々渋滞すると思うけど・・・
っま、アタシは寝てるだけだけど・・大笑

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]