イチゴ植え
2016/10/11 (火)

hare.gif イチゴ苗を買わなきゃよかった(^^;
オジイサン・・私に「行きあわない」と畑人に言い、頻繁に畑までの散歩をしているらしかった。
イチゴが気になって気になって・・・頭の中がいっぱい?

「旦那に言っておいたんだけど、イチゴ苗はいるか?」・・いるに決まってる・・笑
スコップを持ってオジイサンの畑へ行くと、親株はどこだ?・・イチゴ苗が山盛り(^^;

セッセと掘り上げて、10株ばかりを雨避けの下へ植えておいた。
食べきれないほど作っても無駄なだけ。
少し残ったので、家でのプランター栽培用。購入苗と比較してもいいかな?
オジイサンの話だと「このイチゴは旨いぞ〜」

もう一人、新人オジサンも苗を貰っていたが、欲張りじゃのぅ?ごっそりと掘ってる(^^;
この人、評判がよろしくない。図々しいのだよ・・・
後片付けもしない。
私よりも長く掘っていたので様子を見に行ったら、そのまんま。。
レーキを持っいき、株周りを片づけておく。

イチゴの横にはラッカセイが育ってる。コレを収穫したらニンニクを植えこむ予定。
かなり遅れてるけど良いわ・・笑

スイカはアライグマにやられ、イチゴは二本足害獣にやられたと言う。
奥まってる畑だと言うのに、ココは目を付けられやすいのかな?と思ったりする。


畑での作業
おでん大根播種(12本分)、稲こき菜播種・・初物なのでよくわからない。
収穫物
万願寺とうがらし

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]