プランタン銀座
2016/10/02 (日)

hare.gif 畑の片づけは夫に押しつけて出かけた・・笑

いやはやというか、交通事故、突然の原因不明の病気で入院、その後母親の入院・・と続いていた友人と待ち合わせ。

最初は松屋で待ち合わせの予定だったのだが、お昼をする予定だった店が閉店していることに気付き(友人がね・・笑)
急遽、プランタンでとなった。
それがね、プランタン閉店セールの二日目だったのですよ。
友人は10時開店だとばかり思ってて(買い物の後に会おうと思ったらしく?)11時20分に・・なぁ〜んてとんでもなかった。
今日は11時開店・・・

私は早め行動がモットーですのでね、11時前には有楽町に到着したのですよ。そうしたら?
店をグルリと囲む行列が・・・(^^;
入店待ちの行列ですよ。。
10時に来ちゃった友人は、私が買い物に行くと言ってたセントル・・・で並んで食パンを買ってくれてましたよ・・笑
ランチの後に買いに行こうね〜〜と言ってたけど、「暇だったから・・・」ですってよ・・笑
有楽町から4分のところに最寄駅がある友人・・「アタシも今日が二回目よ!」・・そうは行列する気にはなりませんから・笑

ランチをしてからプランタンへ行く。
地下の靴売り場で、レインブーツ、ペタンコ靴を買う。
最近、百貨店の閉店が続いてますけどね、プランタン・・・そうねぇ?自分がOL頃でしたかね?開店・・・その頃は結構な頻度で行ってましたが・・・
柏そごう・・コレは小学生の頃でしたね、開店。
ピアノの発表会の衣装、結婚した時の親戚に配る品々・・ココで調達しましたよ。
昨日閉店でしたかね?・・寂しい限り。。

だけどね、今じゃ百貨店に用事があることは少ないですもんね。。
♪まわる〜まわるよ〜時代はまわる〜♪・・ってことで。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]