お彼岸
2016/09/22 (木)

ame.gif ず〜っと雨。

墓参りついでに沼田へ行ってきた。お墓から1時間かからずに行ける。
真田六文銭ののぼりが沢山ありますよ・・笑
片品へ行く途中の道の駅に立ち寄ると、小松姫の名前を付けたお米がありました。
ふ〜ん?と見ただけ・・笑


しかしまぁ、直売野菜の安いこと!
東京都内からドライブの人には多分、驚愕の安さじゃないかしら?
私はリンゴとサツマイモ、それからキャベツを購入。
リンゴの品種は「ひめかみ」・・どんなんだか?・・笑
一番多く並んでいたのは「あかぎ」でした。
懐かしの紅玉とか、輸入リンゴと同じくらいの大きさのリンゴもありました。

直売所の前には、リンゴ園の直売もありましたよ。
沼田と言えばリンゴ狩りですもんね、リンゴ畑だらけです。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]