どうして?
2016/09/21 (水)

harenotikumori.gif おばあちゃんの方が大きいんだろう?(^^;

今日は月いちランチの日。
キムタクも行ったとの噂もあったが?真偽のほどは定かではない・・笑
主婦ランチの場所選びでは必ず「・・どう?」と店名が出るのだが、市内でも超のつく僻地にある店。

とにかく、シェフの実家が野菜農家ですのでね・・野菜が新鮮で豊富なのは間違いない。
エントランスの横には直売コーナーもありましてね・・・笑
友人が「コレ、安いわ〜」と万願寺とうがらしをお買い上げしてました。
オリーブオイルで炒めて味付けは塩だけ・・がお気に入りらしい。

今日はプレートランチを注文しました。
お皿にのってた野菜・・キュウリ、ミズナ、人参、大根、長いも、オクラ、玉ねぎ、白菜、トレビス、ジャガイモ、なす、ズッキーニ、白菜、クレソン、ブロッコリー、トマト・・だったかな?
それに、ミニピザとカボチャの冷スープ、小さめステーキ。
ピザはフォカッチャにもかえられる。

ランチ時間が終わって直売コーナーを見ると、玉ねぎ、ジャガイモ、ピーマン・・・全て完売しておりました・・笑
実家だけではなく、近隣農家の主婦らしき人も野菜を出しているようです。

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]