骨密度検査
2016/09/20 (火)

ame.gif いやはやよく降る。また台風・・

週に一度の膝注射(^^;
筋トレとマッサージと・・色々やっても注射にはかなわないもんだ・・うん。

今日は、骨密度測定など。
診察になり、「いや・・・お見事!骨は親に感謝だね!」・・と先生。
ついでに歯もだね?・・まわりの話を聞くと、シンジラレナ〜イと思うもんね。
骨密度は若い人と比べても105%、同年代と比べると116%・・要するに立派な骨と言うことで・・笑

先生、「病気をするとイッキに骨密度は落ちるから、年に一度は検査するのが良いよ!」

ワタクシ、骨も筋肉も同年代には負けてないってこと・・なのになぜ?・・笑
おまけに血液なんかは、赤十字から「足りないのでよろしく・・」と電話が来るんだし・・笑

これはもぅ、イデン・・ってことでしょう?
とにかく、この痛みで死ぬことはないので良しとしましょう・・笑
骨粗鬆症の心配はないが、ロコモ予備軍?・・変なの〜〜〜

多分ね、畑作業で筋トレ、日光に当たってるから骨が丈夫。偏食は無し・・そんなとこでしょ?
関節はね・・・使い過ぎによる摩耗・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]