植え付け
2016/09/17 (土)

hare.gif 午前に苗を調達。午後植え付け。

スイカの後に玉ねぎ。
チャージU、赤玉の極み、ネオアース・・イッキに苗床に播種。

カボチャの後にキャベツ、白菜、レタス、ブロッコリー・・所々にネギ。

キュウリの後、ココは簡易ハウスになるので、早生キャベツ白菜ののちにホウレンソウやらの葉物を播種する予定。

鷹の爪の後にセロリを植えておく。ちょっとづつ利用する予定。

まだまだナスやピーマンの収穫は続く。早くキリをつけないと次の作物に影響がでる・・と思いつつ、
どうせそんなに植えても食べきれないよ・・と思うので放置している・・笑


相変わらずなのだが・・・「さつまはどうだった?」この質問を4〜5人から受ける・・笑
ど〜しても作柄が知りたいらしい。今まで一人たりとも成功したことが無いと言うサツマイモ・・・珍しい畑だと思うわよ?・・笑
「まだ、10月の半ばまで掘りませんよ〜〜」・・とじらしておくとする・・笑

隣畑の人は・・「出来てる気がする!」
大家は・・「出来たら初の成功者だ!」
東隣は・・「今年はさつまはあたり年らしいよ!早く掘れ!」
北隣は・・「どうだろうね〜楽しみだね!」
その他・・「みんな楽しみにしてるんだよ・・」
・・・やったね!になるか?・・どよ〜ん・・になるか?・・・注目の的・・・大笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]