膝痛い
2016/09/09 (金)

hare.gif 夜になって雨。

肥満と足イタDNAを持ってる私・・笑
整形外科へと行く。ずいぶんと我慢してたんだけどね。
何故ってね、治らないし時間の無駄だし・・ところが限界がきたようだわ・・・

先生・・「DNAだからね〜・・他の人より努力が必要だよね・・笑」
一般的(膝に関して)な年齢よりも早く痛い、痛〜いになってるらしい。
体型骨格、体質、持病その他は遺伝と言うことですな?・・笑
自分の歩く姿が鏡に映ると・・「あんれまぁ、オバアチャンにそっくり」・・自分で納得してる。

おまけに「心臓の家系なんですよ・・笑」と先生に言うと
「ポックリなら良いけど、そうじゃなかったら?」・・嫌なことを言う(^^;
ヒアルロンサン注射と運動療法、物理療法・・併用計画。
長くお付き合いすることを考えて、自宅から近い駅ビル内のクリニックへ行くことにした。
診察は診察券をだして、自宅に帰って順番待ちが出来る。順番が近くなると携帯に連絡してくれるそうだ・・イマドキはこうなの?
運動療法は完全予約制、物理療法は自由。
自費になるけど希望があれば、鍼灸療法も選択肢に入ってる。

「歩けなくなったら困るから」と言いますと先生
「それはない!」・・ときっぱりと。体重よりも体型、筋肉をつけろ・・ミミタコ・・笑
75歳くらいになって、痛くて仕方ないなら手術かもね?・・笑
1時間のエアロバイク(自転車)とその1.5倍のストレッチを日課にせよと言われたわ・・到底続かない・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]