野暮用
2016/09/08 (木)

ame.gif 雨で曇りで晴れで、めまぐるしく変わるお天気。

用事があってお茶の水まで。
住所は神田なのだが、最初は神田で降りようと思っていたのだが?
電車が東海道直通だったのに気付いた時は東京駅だった・・笑
そうです、初めて上野東京ラインに乗ってしまったのでしたよ。
数年前までは乗換が必要だったけど・・今なら通勤が楽だったな〜・・と思う。

・・で、それなら中央線でお茶の水まで行こうとなる。
神田からよりもお茶の水から歩いた方が近い場所。。
それがね、東海道線と中央線の乗換は遠いんだわさ。。
お茶の水で降りてトボトボ歩く。
本郷通り・・・その昔、バスに乗って通ってた。。ホント大昔になっちゃったのだな〜と感じる。
万世橋、神田明神下、東京医科歯科大前・・・本郷三丁目。。駅の向こうはそうなってたはず。
バス路線はあるのかな?その昔は都電が走ってて、今はメトロの南北線が通ってる。

用事を済ませて、日本橋にでも行くか?と考える。
元気で足が痛くなければ歩くのだけど、そこには新お茶の水駅があったわけで・・(大手町まで一駅だけど乗るか?)
ところがどっこい、千代田線の大手町からは日本橋は遠いのよと乗ってから気付く。あまり意味がなかった・・笑
・・とても疲れましたよ。

日本橋をうろついて、三越まで歩いて地下でジョアンのフランスパンを購入。ココまで来たら買わなくちゃ?・・笑
そこから銀座線、JRに乗り換えて帰宅。

最近は電車代がかさむ・・

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]