ちょっとドキッ
2016/09/06 (火)

hare.gif なんでしょね?この暑さは・・

昨夕のこと。
ピンポ〜ンとチャイムがなった。
日曜にもインターホンの画像に残っていたのだが、お隣の旦那・・
ご近所って、あらたまってチャイムとなると?・・ドキっとする(^^;
慣れた元の場所ならばどうってことはなかったのだが、玄関の向きの違い、通勤は両方ともクルマ、土日にしか家には居ない・・
したがって、一年以上隣に住んでいても顔を合わせることは数回・・そんなもんよ・・笑

「なに?なにか苦情?町内会の役員でもないし・・」・・とドアを開けますと、
「今度犬を飼いまして・・・」・・なに?自分達の子供もいないのに(新婚だし?)
「外犬ですか?」と聞くと「いえ、中です・・・」・・問題ないじゃないか?
「まだ生後三カ月で、ワクチンもまだで、興奮するとかなり吠えるので・・」と言われたが・・・全く気付いてなかったわよ?・・大笑

イマドキ、ワンコを飼う時もご近所に菓子折りを持ってご挨拶?・・・はぁ(^^;
家族の職業柄もあるが、ワンコの苦情とやらが結構多いのは知っている。
だからご挨拶なのだとは思うが・・・
「あの、犬種は?」と聞いたら、「トイプードルです」・・チッコイじゃないか?・・・番犬にはならない・・笑
コイツっての、ピョンピョンとジャンプする元気な小型犬。ミニチュアダックスみたいな無駄吠えも少ないじゃないか?

「ウチはワンコは大好きですから大丈夫ですよ・・」・・隣旦那の安堵の表情・・笑
しかしま、言いたいね・・・
「あのさ、ワンコってのは番犬にならないとさ・・役立たず・・」・・・アタシの独断と偏見・・笑
それと・・ワンコは吠えるもんなの。ウ○チをするもんなの。ちぃっとは臭いもんなの・・笑
まぁその・・プロフェッショナルの家族の言うこと・・
「最近はチッコイのが多いけど、ワンコとしてはちっとも可愛くない」・・激しく同感・・大笑
我が家では、ワンコは中型犬以上であることがワンコの条件なのさ・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]