台風は去った
2016/08/30 (火)

ame.gif 毎週台風に来られちゃねぇ?
下呂だったかな?旅館の方に「台風被害は大丈夫でしたか?」・・と聞かれたよ。
氾濫した河川もあったようだけど、我が家付近はな〜んにもない。地元の人には大宮台地に位置してるからと聞いている。
県内で数年前に竜巻被害もあったけど、昔から竜巻の通り道なるものもあるらしい。昔の人は知っている・・笑
水害も場所は決まってるものですね。市内には毎度〜〜となる場所もあったようだが、大きな排水工事が完了して今後は心配ないとのこと。

夏休み最終日の夫が、近くの河川を見に行って画像を見せる。危ないのにねぇ・・物好き(^^;
かなりの水かさ・・・昔はスーパー堤防がなかったから大変だったらしいわ。
でも、室町時代からのお寺があって、そこはスレスレで大丈夫らしいわ。ン百年大丈夫なんだから?
姫路城が桃山時代でしょ?400年前。・・それより前から大丈夫なんだから。。


遊び好き夫婦・・子供が巣立った今だからこそだけどね?
次の行き先を考えてる。50代のウチは沢山出かけたい・・な〜んてね?

それとね、孫守の仕事が待ってるかも?でしょ?・・今の若い人はみ〜んな働くからねぇ・・・
今のうち・・いつまで動けるかしらね?・・笑

帰宅すれば「あ〜自宅がサイコー!」と思うけど、行きたい場所は際限なくありまして・・(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]