諏訪湖〜帰宅
2016/08/28 (日)

harenotikumori.gif 時々雨。

帰宅するだけなので、ルートはどうでも良かった。
候補は浜松へ行って東名高速。
素直に中央高速。ひねって上信越まわりで軽井沢経由。
甲府で出て、雁坂トンネルを通り秩父経由。

どこにも立ち寄らないのは?と思って、味噌蔵へ。
味噌を2種類と漬物を数点購入。
ピンコロ地蔵さんのお寺もあったようですが、まだ良いかな?・・笑

直売所に立ち寄る。地元客が多い店かな?
梨のはね出しが激安@@
やはりゲテモノも売ってる。(私にはゲテモノに見えるのだよ・・)
蜂の子、さなぎ、ザザムシの瓶詰め・・やめてくれ!瓶だと中がモロに見えてグロテスクすぎる(^^;
それから馬肉もろもろ・・カルビ燻製を一つ購入。夫には好評。
その昔、長野ってとこは貧しくてどうしようもなかったってことで・・
信州ってと聞こえは良いが関東から見ると・・食べ物が不味いと思う場所だな?
特にお米。


その後は諏訪湖方面へ。
ココでお昼をと思ったけど・・適当な場所が見つからずで・・結局高速に乗る・・笑
素直に中央高速から圏央道ルート・・笑

八ヶ岳、双葉、談合坂のサービスエリアに立ち寄って、色々見て、圏央道を使って帰宅。
この道路が出来たおかげで、山梨と静岡が劇的に近くなりましたね。
混雑する都内を通らないで行ける・・ホントに便利・・笑
茨城区間が開通すると、成田までも一直線。個人では滅多に使わないけど、物流は相当便利になるのでしょうね。。

関西方面の高速は、地名を読めないことも多くて・・笑
名古屋周辺の高速道路も色々あるようで、わかんなくて・・・笑
そして・・大都市周辺以外の高速道路は必要ない感じ?・・すれ違う車の少ないこと・(^^;
地元の人には申し訳ないけど・・・トラックもたいして見なかったし・・・人口は少ないだろうし・・・

娘に頼んでおいたピーちゃんの世話ですが・・
帰宅してカゴから出すと、くっついて離れず・・
クチバシを私の鼻にくっつけてお愛想をする・これは私だけですね、夫だと噛みつきます(^^;
しばらく遊んだ後、自分でカゴに戻って行った。この頃はかなりお利口なピーちゃん・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]