姫路城〜飯田
2016/08/27 (土)

まずは姫路城へ。
早く行きませんと、天守閣に登るのに行列、そして長時間待たなければなりません。
ですから、前日に姫路入りしてアサイチ見学。

お城見学は若いうちですよ。
熊本城でも思いましたけど・・天守閣までは坂道で、中は階段がキツイですからね・・笑
大阪城や名古屋城にはエレベーターがありますが、姫路にはありません。急な階段で6階ですよ。
そしてどんどん人が来ますので・・・

2000円でシルバーガイドさんを頼めますが、予約しなかったのでアウトでした。
・・で、ガイドブック頼り・・笑
お城見学には3時間弱かかります。

見学後は加古川方面へ。
地元スーパーを見たかったのですが・・・無い(^^;
いえね・・寂れてますね・・ホント。。姫路といい加古川といい・・

面倒なのでサッサと高速にのって大阪方面へ。
すれ違う車のナンバーを見るが関東ナンバーはありませんね。この辺りでは・・
山陽自動車道、名神・・途中のサービスエリアに立ち寄りながら飯田で出る。

ココいらへんで高速を出たことは今まで一度もなく・・・
スーパーを見つけたので立ち寄ると・・
埼玉では見ない食材がた〜くさん・・・
ビックリ仰天は?・・蜂の子のかんづめ(^^;
そしてね、高野豆腐の種類の多さに驚きました。

お惣菜もですね、酒粕で和えたキュウリ?・・初めて見ましたよ(^^;
お醤油も地元の物は私にはわかりません。

飯田カブの種が売ってましたが、播種する場所もないし・・

飯田の温泉旅館で宿泊。
有名ではありませんが・・お湯の質はかなり良いと思いました。
弱アルカリで源泉かけ流し、お肌がツルっとね・・笑
日帰り温泉でもあるらしく、マイクロバスその他完備しているようでした。

痛い足を引きずりながらお城の階段を無理して登ったので・・よ〜く足をマッサージをしておきました。
膝は腫れてますね・・(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]