カボチャ
2016/08/19 (金)

hare.gif 暑いですわ。飽きる・・笑
オリンピックのバドのダブルスは良かったですね。
深夜まで見ちゃったわ(^^;
吉田選手は残念でしたが、良いのではないでしょうか?・・十分でしょ?頑張ったでしょ?

カボチャが玄関に山積みになってる。
今日はヤクルトさんが配達に来た・・・
彼女、「先日はご馳走様でした〜」・・忘れてたけど押しつけてあったらしい(^^;
しかしだ、とても邪魔なので「持ってく?」とまた言う・・笑
社員教育されているのか?気軽に貰ってくれるのだが、さすがに5個は重かっただろう(^^;
「職場は主婦ばかりでしょうから、多すぎたら分けてね・・」と言いますと、
「はい、そうします」・・四分割して20人分ですから?・・足りるでしょうね?たぶん・・
雑草対策として植えたカボチャなのだが、採れすぎも困るわ(^^;

第二弾キュウリは元気がなく、数日ぶりに1本の収穫。ヨソの畑は片づけが終わってるわ・・みんな秋冬モード?素早いです。
今日はポテサラだな。。

それにひきかえ、茄子が絶好調・・うんざりしております(^^;
最近のガスレンジは不便ですよ。焼きナスをするのに網を置くでしょ?勝手に弱火になったり消えたり・・安全装置がねぇ・・・
サブとしてカセットコンロは必需品だなぁと思ったりする。
ネット検索したらフライパンで焼きナスを作ってる・・・焼けばいいのだから良いのか?

スーパーへ行く。
メカジキを2切れ買ってきた。トマトソースは冷凍してあるし、玉ねぎとピーマンもある。
今日はスペイン料理・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]