台風が接近してるらしい
2016/08/09 (火)

hare.gif 今日、さいたま市は38℃、熊谷市は39℃の予報。
この地に引っ越してきた婿殿は、職場で・・
「フライパン状態はまだまだだ・・笑」と言われていたそうだが、今日はその意味がわかるのかも?・・笑

しかしだ、高校卒業まで大阪区内在住・・ムコウの暑さの方がキツイと思うわね。
気温よりも湿度と夜の熱帯夜、そしてクマゼミの鳴き声は耳ざわりですよ(^^;
コッチの暑さは気温は高くてもカラっと暑い。確かに暑いのだが、汗が乾く感じだね?・・そうでもない日も多いけど・・笑

海沿い、湘南方面へも毎週仕事で通っているそうだが、車の温度計は3℃くらいスルっと下がるらしい。
自分も住んでいたのでわかる。ただし、海風でベタっとするね。
どこでも良い所もあれば悪い所も。そう思えばどこに住もうと同じなのだよ・・笑
但し・・・アタシは日本国内に限るけど。ご飯がまずい所は嫌だもんね(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]