カボチャ撤収第二弾
2016/08/07 (日)

hare.gif ま〜忙しいこと。
オリンピックはみなきゃだし、高校野球は始まってるし、梅干しはひっくり返して・・・

返す畑に植えたカボチャの収穫。
雑草対策のため?にカボチャを植えたのだが、ほったらかしだったのに結構な出来栄えで(^^;
本日の収穫は14個。大サイズ・・・誰が食べるの?・・笑

一日では無理だったので、来週もカボチャ作業。
今日で半分なので?・・考えるのはやめておこう。

カボチャをカットするためにと言いますか?以前から欲しかった押切を購入してある。
カットカボチャにして配りまくるか?
それとも日持ちするから丸ごとにするか?悩むところ。

高齢の人に「カボチャ・・」と言いましたら、「握力がなくなって、切れないから・・・」
握力の問題もあるだろうけど、調理が面倒になってる?・・多分ね・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]