カボチャ撤収
2016/08/06 (土)

hare.gif カボチャ畝を片づける。14〜15個かなぁ?
種を播き、元気に育った4本の苗から収穫。
腐ってしまったものもある。
カボチャも今年は無肥料で。とにかく畑の状態を知るために極力資材を入れずに栽培している。
そのおかげかどうなのか?大きすぎない、お手頃サイズになったのかも?・・笑

小玉スイカも4〜5個収穫。冷蔵庫には入らない(^^;


今日は赤紫蘇を入れた梅干し作業。
今年、つぶれ梅が多発・・・原因は?
迷惑野郎の夫が、ジップを振りまわしたらしいのだよ・・・
カビの話をして、袋を毎日振る話をしたら(やれとは言ってないのに)
・・・気を利かせたつもり?力の限りやってくれちゃったらしく(><
とにかく・・丹精込めた梅干しは馬鹿のせいで台無しである。デリケートな梅だと言うのに・・
とにかく不機嫌・・
顔も見たくないので家から追い出した。夕方は除草作業を罰としてしてやらせる。
・・と言うか?自発的に「夕方草刈するから・・」・・この程度では許せないのだが・・
余計なことはするな!・・と言ってもやる。いつも・・・

畑も同じなのだよ。参加してほしくはなかった。ホントのところ、最初は邪魔で仕方なかった・・笑
だけど、ついてくるから仕方なく・・・
「やれ!と言ったことだけやればよい!」・・でなければ、余計なことをする・・怒
「アンタは余計なことをするな!稼いでくるだけで良い!」・・その稼いでくることは嫌いらしい・・ったく。。
「早く定年に・・・」と言う。・・・で、「働かなくなったら?・・はぁ?男なんか用済みだ。」・・と言ってやった・・笑

昨晩23時頃だろうか?ジムから帰ると?
我が家の前で固まってる人・・はは〜ん?
「ポケモンなの?」と声をかける。
良い歳したオッサンが・・「この辺りに沢山居るんですよ・・」
・・ったく、夜中に怪しすぎる・・・

夕方になり、恐る恐る帰宅した夫・・(図書館へ行ってたらしい)
「買い物に行ってから、畑へ行くから・・・」・・サッサと行け!
結婚30年、激怒した奥さんは怖いらしい。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]