かんづめ
2016/08/05 (金)

hare.gif いやもぅ暑いわ・・笑

梅を干す作業二日目。
二日×二回なので、四日は自宅缶詰・・・飽きる・・(^^;

出かけるのは日が落ちてから。
それまではにわか雨の危険があるので、絶対に外出はしない。
梅を取り込んでから買い物へいく。

昨晩、そう21時過ぎにスーパーへ行って驚く。
かなりの混雑なんですよ・・笑
考えることは皆同じ?・・涼しくなってから行こう・・・
自転車で出かけたのだけど、駐車場も待ちはないにしろ混雑していてビックリでしたよ。

暇なものですから、ピーちゃんと遊ぶのですが・・
ま〜〜くっつかれると暑い(^^;
インコの体温は40℃ですので、指に止まらせますと・・「お前!暑苦しいわ!」・・笑

しばらくはくっつきインコになっていて、それに飽きるとひとり遊びが始まります。
くっついてる時は、べったりと肩から腕から足から・・
お気に入りの場所で悪戯放題(^^;
珍しく玄関土間に降りた?と思っていたら、梅の下に敷いていた新聞紙が面白かったらしく・・・

落し物の心配もありますが、ほぼ決まった場所に落としてあります。
面白いですよ〜・・そこまで飛んで、お尻フリフリして・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]