きゅうり、ズッキーニ、ゴーヤ・・
2016/08/01 (月)

hare.gif 夕立が来ると言ってたけど無し。

仕事帰り収穫へ。
「シャキットキュウリのご用命は?」・・隣から声・・
キュウリに襲われる夢を見そうなくらい・・と言う。・・大笑
配るにも多すぎて?・・困ってるのだから貰うことにした・・笑
ゴーヤも三本、料理講習付きでおまけに付いてきましたよ。

私からはズッキーニ。娘さんから「来年はズッキーニを作ってよ!」と言われたらしく・・・
コチラは助かってる。全部貰ってくれるから。
お隣にはカボチャや冬瓜もないので、収穫次第お隣へと思っていたら、夫が自宅に運んでしまった(^^;
現在自宅には11個のカボチャが並んでおります。収穫期にならないカボチャの数は数えてないけど、どのくらい採れるんだろ?

コレに冬瓜が加わると、土間を歩くことが出来なくなる(^^;
二週間が過ぎたら、サッサと配ろう。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]